美容師らしいって⁉️

Pocket

よく店長って美容師さんらしくないねと言われる😄

どんな…人?、格好?、???何を美容師としてイメージしているのかな~。それ誉め言葉?それとも…😅まあどちらでもよいけど。

そもそも日本の美容師とは髪結から始まり、パーマネントウェーブ・結髪・化粧等により容姿を美しくさせていただく仕事。いつからか忘れたが白衣も免除された。私が思うにその後ファッションリーダー的存在としてイメージを作っていったのかもしれない。

個性豊かに帽子を被ったり、メガネをかけたり、腰にシザーケースを下げたりしている美容師さんは多くいるような気がする。そういった人が美容師らしいかはわからないけれど😆そうなのかな⁉️

おまわりさん、消防士さん、看護師さんなどなど制服があると一目でその職業がわかる。逆に病院内で白衣を着ているとドクターだと思ってしまうけど(ドラマの見すぎかな)…😅 添付の写真は北部タイのカヤン族の女の子。私が首に輪をしてもやっぱり一族には見えない😂

でもタイ人のお友達に私よりタイ人みたいと言われた😂

美容師らしいと言われるよりその方がうれしい私😆⤴️💓💕

個性、感性を大切に😉