コロナウィルス…😥

Pocket

なんだかTVを見ると物凄く混乱している。とっても不安になる報道ばかり。

増え続ける感染者の人数、そしてその後も重傷者や死亡者ばかりが何度も流れていて、完治し退院した方の経緯や人数はあまり無いように思うのは私だけだろうか?この報道だとかかったら死んじゃうみたいな気がしてならない。でも完全な防御は無理だよね。

そんな楽観視していたらダメだぞなんて怒られそうだけども、今のところ私の身近な困ることは、100きんが品薄になったらくらいかな。

でもこれを機に日本のものづくりを見直すのがいいかも。

食べ物も私は冷凍ものを含めて中国産のカット野菜などは一切使わないし、そういった野菜を使用するレストランにも行かないけれど、日本の農家さんの頑張りどころ。是非頑張って欲しい。

特に無農薬などの有機栽培農家さんがんばれー。