困ったちゃんのくちと、のう⑨

Pocket

毎日寒~いですね🙃🙍わたしは昔から夏が好き。寒いのが苦手😣。お客さまとの会話で、「冬は着れば良い、夏は裸で居られないからキライ」。なんてこともよく言われます。

やっぱり体質ってあるかな⁉️

わたしは夏の休みの日、扇風機で十分。裸同然😂😄。冬はこたつに首までどっぷり入ってもうヤドカリ状態😂そう今もヤドカリ。九州、佐賀県出身の父の影響かな、それはそれは超寒がり😅。私が小学生の頃は学校にあった煙突ストーブが我が家にもあった。最高温度でガンガン焚いて、真っ赤になっていたストーブで育った環境かな⁉️

さっ、話は食べ物に、ついつい鍋🍲おでん🍢シチューなどのメニューが多くなってしまうので、先日ちょっと手抜きで無添加手作りパスタソースと、冷凍ピザ🍕を購入、食卓に並べてみた😊

その晩の父の喜びようが😆😆😆ハハハ「いやー美味しいね~。こんな美味しい食事は久しぶりだよ」…..😲参ったな😃毎日作って持って行っている私は…😂😂😆😆だよね😃プロが作っているのだから…惨ぱ~い👼🤡

しょうがない😊今夜のおかずはどうかな⁉️父ののうを◎◎◎満たしてあげることができるかな?今夜のおかずは写真のおかず(しらすとピーマンおかか炒め・卵巾着煮)とブロッコリー&豚の角煮でした😊

洋食苦手~😆でもタイカレーやトムヤムクンなどタイ料理は🆗✌️な店長でした😊