困ったちゃんのくちと、のう⑧

Pocket

年が明けてもう12日、月日が経つのが早いですね~😆

お正月料理も食べた、食べた。七草粥も食べた。なのに先月秦野で買ってきた、有機野菜ファームのゴボウさんがまだ残っていた😄

そのゴボウはゴツゴツとして、まっすぐでない。長さは1mくらいだったが、太さが私の腕💪くらいあった👀😲

食べても、食べてもまだある、素晴らしいゴボウの最後の使い道は、チップスにしてみた😄

歯の心配な母はどうかなと思いながらも、低温でじっくり揚げて海の塩をちょっぴり、う~ん👌母喜んで食べれてくれ、作った甲斐がありましたね。

でもね、あとね、ちょっと欲張って多めに買ったきんとんと黒豆、これまだあるのですね~😆甘いものやっぱり食べちゃう。食事の最後にう~んスプーンにくりとあんをすくえるだけすくう。

たまりません、美味でござ➰➰る😄😍困ったちゃん☹️の私😝