困ったちゃんのくちと、のう⑤

Pocket

今回は醤油のお話😊

数年前からスタッフが全身特に顔や手に、ぶつぶつや赤く腫れて盛り上がった皮膚となり暫くのあいだかなり苦しんだ😣。一時は退職も考え二人で泣いたこともあった。

病院の検査では小麦や大豆アレルギーとは診断はされなかったけれど、ステロイドを塗布し服用もしていたが、一向に良くならなかった。歯は痛み、歯槽膿漏で入歯を勧められるほど体はボロボロだった。少しでも可能性があるものを除去していこうと、それから二人は食べ物を買うとき材料を必ずチェックするようになった。

少しでも良くなって欲しい気持ちで探して出会った醤油が、丸又商店さんのたまり醤油💕こくがあって美味しい。少量で十分なお味になるので、大さじが小さじに…。

ちょっと話は飛ぶが、先日、渋谷でライブの帰りに寄ったお寿司屋さん。入ってガラスケースの中を見たとたんちょっとドッキリした鮨ねたがズラット並んでいた😆高いぞここは😱タコやイカ、甘海老なんて並んでないぞ。あわび、ボタン海老から始まって今まで初めての鮨ねたばかり。これは働いて帰ることに…、まあカードもあるから腹くくって、腹いっぱい、脳が幸せでいっぱいになるまで食べちゃえ😄😚ってことで、一日一食の私たちの最高の食事タイム💕💕💕😋

これでも並んでなかった知っている鮨ねたを注文して、👛とお腹と頭で駆け引きしたねたをチョイス。😆ボタン海老や金目鯛、クエのあぶりはがっついて写真取り忘れた。

で、話は戻る。折角のねた😊、醤油は付けないで食べる。だけでなく、my醤油を持って歩こうと思うくらいの違い。ねたによっては醤油を付けてだしてくれる😣とっても残念。

最近ケッズで店長の使っている醤油を試したい…そして後日、家族全員が前の醤油を退けて、この醤油を手に取るようになったと、少しずつ調味料変えて子供(高校と大学生男子二人)に食事の大切さのこと伝えたいと言ってくれたお母さんがいた。

はい😊うれしいですね。たががお醤油、されどお醤油。

自分がいいなと体験したことで、共有できることはお互いにしあわせ。ケッズはしあわせ発信基地でありたい😉

塩分が多いと出やすい症状。痰、目のまわりが赤くなる、涙袋が膨らむ、咳、鼻水が垂れる(流れる)、首イボ、ヘバーデン結節の赤み・痛み、腿の側面に痛み、膝痛、こむら返り、踵のがさつき、陰部ヘルペス、膀胱炎、帯状疱疹。体が澄みきってくると、食べることで起きる症状がすぐわかるようになるのです😊これ全部二人の実体験。

あ、でも私達だけではないですよ~、一緒に食事気をつけ始めた人も同じことに気付くのですね😌体の不調は食べ物七割、ストレス二割、他一割って感じかな⁉️

元気も美しく肌もまず食事を考えましょう。それプラスベルポーは最高の潤う肌です😌こめかみからあごに向かって出来るシミは胃腸の疲れも多いに関係してますよ。

※ でもお寿司は食べ過ぎました。👋😵🍴次の日から軽い断食で調節したよ✨腹六文目ですね😆😄

最後までお付き合いいただきありがとうございます😊為になった、面白かった方はぜひLikeをポッチと押してくださいませ😘次回の励みに、いいえ明日の励みになりますハハハ(≡^∇^≡)