困ったちゃんのくちと、のう⑥

Pocket

困りますね~😄美味しいものがいっぱいです。

無化調生活なので、お客さまが気を使って差し入れにこれならどう?といただくことがあるのですね♥️

その美味しさと安全さ(自分にとって)に出会った嬉しさはそれはもう最高ですね~。

甘いものは麻薬と一緒。のうにたくさん悪さするのです。だから、せめて余分な薬品の入っていないものを選びたいですね。

このカステラおいし~いです。でも一度に食べる量と咀嚼、これも大切ですが、ついつい早食いになってしまう私です😅

86才になる両親の夕御飯を毎日作って届けているのですが、噛む力のなくなった母はいろいろ難しいです、細かく切った椎茸、圧力鍋で調理すれば食べれるのですが、普通に煮炊きしただけではダメ。細かいからいいかなって思っても挽き肉もダメ。

咀嚼どころではないです😆毎日噛める父と噛めない母に考えさせられます。良い勉強ですね。