こまったちゃんのくちと、のう③

Pocket

小麦を使った料理を減らすとね、体調が変わるんだ。

カレーや中華も片栗粉や米粉、葛生にしてみた。

でもね、たまにはパン🍞が食べたいって困った脳が指令を出す。負けちゃうので買いに行くの。二週間に一度のペースくらいかな、何処のパン屋さんでも口に入れると違和感を感じて食べれない私でも大丈夫なお店を見つけたんだ。

やっと出会えたお店…😍

何で他ではダメなのにここはと思ったら、ご主人のこだわりが素晴らしい。イスラム教の方々でも大丈夫な素材を選りすぐっているそう。

パンのメニューの横に赤い文字があるでしょ。それがその証拠の文字だそう。ハラールフード。食材、調味料、製造現場までが厳密な戒律によって決められているそう。

何でも経済優先の日本の壊れていく食文化。

少しずつ食を変えるてみませんか⁉️

小麦摂取量を減らすと….肌の赤み、ニキビ、便が変わるよ😄

パン屋さんはアミラの店で~す。