トマト🍅

Pocket

ある日トマトを持って幼なじみがやって来て、一人っ子の彼女はパパが死んだら一人になっちゃう😭、もう大人だから泣けるのはここしかないとわんわん泣き出した。私はただただ抱きしめた。

先日その彼女のお母さまが亡くなられた。

そのお母さまは最後まで、早くケッズに行って染めてカットしたいと言っていたそう。ブティックを経営されていたお洒落な方だったので、とても悔やまれる。早くに連絡頂ければ訪問美容室もできたのにね、とちょっと残念だった。

彼女は4年経ったらママに迎えに来てと言ったと私に話す。

話はここから😉そんなに都合よく死ねない。確かに病気はよくしているが、死なない。パパをしっかり送り出し、自分を見つけてしっかり生きないとだめよと。

ここケッズはよく言われるのが、ここでしか笑えない、ここではいろいろ言える。聞いてもらえる。ここだけ…そんなことはないと思うが私はいつも思う。いいのよ、いいのよ、言って、笑って、泣いて、また笑う。それでいいのだ。みんなパーマやカラーしている間、好きなこと話せば良い。悪口や妬み以外幾らでも聴きます。彼女もまた泣きに来て良いかと、どうぞどうぞ好きなだけ来てくださいと。

共に笑い、共に泣き、時には怒る。それ以上はないけど😆そんな場所で良いじゃん❗みんな辛いことある。でもね、本当に辛いことはね、口に出せないんだよね。言えるうちは大丈夫。

そんなケッズでずっといます。楽しいこといつも考えてるケッズ😄泣いたあとは一緒に楽しもう🎶幾らでも聴きますよ~。

最後は結局笑って帰る😊お客さま、それでいいのだ~。

それからの日々、トマトを見ると彼女とママを思い出す店長でした😘