ヘアーサロンの雑誌の本屋さん

Pocket

開業して28年、毎週木曜日にお客さまのお読みになる雑誌を届けてくれた本屋さんが今月でリタイヤされる。

この本屋さんは私が小学校1年のときになかよしという雑誌を届けてくれてからおよそ49年のお付き合い。

途中なか抜けはあったけど、毎週元気な声で近況をお話していた配達のお父さん。最後の配達時にちょうど留守をしていた私だけど、スタッフと涙の別れだったそう。

今日はその本屋さんに、お花を添えて感謝の言葉を伝えてきた。

一抹のさびしさは感じられたが、お父さんやりとげた感の清々しい笑顔を見せてくれた。本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。

自営業の最後って難しい。

私は一生続けられたらと今は思うけれど、どこかで決断するって凄いな。人それぞれ考え違うけど、終えるは本当に難しい。

私の母も薬局を86歳で開業している。もうやめたいとも言う。でも続けたいとも言う。その決断はできない。見守るだけの私。

わが家は自然に任せよう😊

でも来週から本どうしよう😱